

ハッピー ハロウィーン

o0480048012730227018.jpg
ハロウィンは定着しつつも、あっという間に 季節が過ぎるかんじですね。
この言葉も 耳にするようになったような・・・。

"Trick or Treat " 
Trick (トリック)" とは"いたずら" のこと、"Treat (トリート)" は "お菓子" のことで、
"Trick or Treat (トリック オア トリート)" で"お菓子をくれないといたずらするぞ!" という意味になるらしいです。

ちょうど、編んでみた ぬいぐるみ犬 ハロウィンカラーでした。

先日の 滝川市まちづくりセンター にて開催しました ”みんくるwa秋祭り”にて
animatoさんの体験コーナーで 製作した デコレーションした麻ひもカゴ に キャンディと一緒に飾ってみました。

先日の みんくるwa秋祭り さすが、まちづくりセンター!! たくさんの 来場に
店内があふれました。
 みんくる の皆様(また、関係者様) イベント参加のチャンスを頂き、ありがとうございました!

1378125150116.jpg 1378125132841.jpg
 R.fukの 体験 ネックレス作り を お楽しみ いただけた たくさんの お客様さま つたない指導でしたが かわいく・素敵に 仕上げていただきありがとうございました。
 ご一緒した編み物作家のanimatoさん お疲れさまでした。

みんくるwa秋祭り の様子は 後日Linkさせて いただきます。 お楽しみに!

街ぶら 500 いってきました!

深川市開催の 街ぶら500 イベントに参加してきました!
R.fukは シンプルなパールを使った イヤリング(ピアス)を
500円で手づくり体験できるというものを開催しました!

パールイヤリング

小さい女の子から 頑張ってかわいく つくれましたよ!
完成品 一部の紹介は Ameba blog←ポチ

天気は雨もふったりしたけど、たくさんのお客様が 深川の街中 イベントを楽しまれました!
実行委員サマ 会場スタッフ 参加の作家様さま~ 大変お世話になりました!
ありがとうございました

ほっ。と時間 

こんにちわ!
秋ですね! 巷では 収穫祭がはじまって、
今日は 我が家も 梨 ・ カボチャ ・ たまねぎ のおすそ分け いただきました。
ご飯、何にしよう・・・

さて、今週 9/26(木)は 深川市 労働福祉会館にて 1日だけのハンドメイド イベント
に参加させていただきます!

1377558076968.jpg
ワークショップの楽しめるイベントです。
  
  R.fuk(らふく)・・・ miniminiBAGアクセサリー 
作り方 : 編んだミニかご(*R.fuk作成品)に 持ち手 タグを貼り付けます。
      好きな色の 刺繍糸で フリンジを つくります。
      持ち手 部分に ひもを通して ネックレスやバックチャームにどうぞ!

 
と、こんな感じで 初めてさんでも 簡単に 手づくりにチャレンジできますよ!!

遊びに きて いろんな 手づくり楽しんぢゃいましょ

a0127005_13174630.jpg


2013.9.26(木) 10:00~14:00  労働福祉会館(深川市)
『ほっ。と時間~handmade shop & work shop vol.3~』

どうぞ よろしくおねがいします!

ハッピ~2

おまたせ!今週末に 開催します! WORK SHOPのご案内です!以下 chaoさんのblogより・・・

ワークショップまつり in panettone まとめ

blogger-image-444452553.jpg
麻ひも雑貨のanimatoさんから(^^)

1 「麻かごに コラージュしましょ」 ¥500

2 「麻かごを編んでみましょう」 ¥700 (かぎ針付き 先着5名様)


1は、あらかじめanimatoさんが作ったかごに お好みで ボタンやハギレなどを付けてコラージュします。

小さなお子様も 楽しんでワークショップに参加していただけると思います!


2は、編み物を経験したことがある方、編み物を経験したことがない方、animatoさんとお話しながら 麻かごつくりを楽しんでみてください!!

ワークショップ後は セットのかぎ針も お持ち帰りいただけます。




blogger-image--1290036476.jpg
木工雑貨M's sheep(マウンテンズ シープ)さんによりますワークショップは、『木で工作 壁掛けづくり』¥600〜¥1000

内容は

この作品を基本の状態で1000円。(30日10セット 31日10セット ずつご用意)

Ms' sheepさんが予め土台となる木材を用意してくれて、そこに参加者さんがパーツを好きなように 配置し付けていくのです(^^)

グルーガンでの作業になりますので、とっても簡単!!

他にも、色つきの一枚板も用意してくれて、そちらは 基本の状態で600円。(30日5セット 31日5セットご用意)

あとは無料と有料のパーツをいくつか用意しておくので、好きな物を選び オリジナルの壁掛けを作っていただきます(^_^)

パーツの値段は20円~300円位までのを用意していただける、とのこと。

写真はカレンダーですが、フックなども付ければ 鍵掛けにもなります!



ラフク~1
アクセサリー雑貨 R.fuk によりますワークショップは

「レースやビジューを使った ヘアアクセサリー作り」 ¥650

タイトル通り お好みでレースやビジューをヘアクリップや パッチンピンにグルーガンでペタペタと
貼りつけていきます(^^)

色んな資材を組み合わせて 世界に一つのオリジナルヘアアクセサリーを作りましょう。
わたくし、R.fukと素敵な時間たのしみましょう!



a0280357_6363412.jpg
革作家 RIVER LEATHERさんです。(ワークショップは 31日のみ参加)

雑貨の販売は両日とも参加です。

鍵カバー ¥700 (先着10名様)

平面の革の状態から裁断して、
穴をあけて縫製、革の裁断面を磨く作業までをやります。

色革は何種類かご用意して下さるとのこと(^^)



もうひとつがFlowery Key Ring。

¥1,100(先着10名様)
a0280357_6461119.jpg
こちらは革を磨いて金具を取り付ける作業まで。
どんな色革が用意されているかは当日のお楽しみ。
毎回刷毛染めで染色していますので微妙に色が違います。



IMG_0610.jpg
最後はchaoの切り絵ポストカードつくり

フレーム付きで¥700(写真はイメージです)

今回も前回に引き続き いろんな画用紙や折り紙をご用意いたします。

あらかじめ 切り絵のパーツも作っておきますので、紙、折り紙、パーツ等好きな物を選んで

オリジナルのポストカードを作ってくださいね。

また、はさみはこちらでも 準備致しますが、お家で使い慣れているハサミがあれば、是非ご持参ください。

お子様用のはさみも 二つご用意していますが、そちらも普段お家で使い慣れているハサミがありましたら、ご持参くださいね(^^)



開催時間は 30日が10:00~19:00
      31日が10:00~17:00
ワークショップに参加して下さる方は 終了の30分~1時間くらい前までにご来場してくださると 助かります♪(数に限りがあるものも ございますので、終了している際はご了承下さい)

また、会場となります
天然酵母パン panettoneさんの駐車スペースが限られておりますので
お友だち、ご家族同士で お越しいただく場合、お車の乗り合わせに ご協力お願い致します(^^)
プロフィール

Mrsふくちゃん

Author:Mrsふくちゃん

R.fuk~ お知らせ ~
R.fuk2016活動予定



2016/5月(土)
 深川 手作りフェスタ

2015/6月(土)
 6月のHappy-march

2016/10月(土・日)
 深川 街ぶら500

2016/ 9月1~30日
 TwoPot展

      
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
