

モンドール病 ?!

今日から 幼稚園の冬休みが明け、明日から小学校もはじまります・・・。
いつものことながら、 マイペースの血を受け継いでいる 我が子たち 前日までバタバタいたしました。

今回の冬休みは 雪の北海道 満喫大作戦で、スキーと雪あそび そして、雪かきと堪能しました。
そして、たたりがおこりました

以前 今年は年明けから 大雪 だと記しましたが、そのときから
ずっと 筋肉痛だと思っていたら、いつまでたっても 治らない・・・。

おかしいなと思い始めて10日たち、痛みもやわらいだと TVでやっていた 肩こり腰痛体操に
一家で励んだ次の日 『あ~またぶり返した!!』
 また痛くした。
 わき腹を さすって、ぶといスジに手が かかりました。

・・・? なに?
だんな様に 『なんだ?気持ち悪い』
子供に 『プニ( ´▽`)σ)プニ してるね』と、面白がられ 
ふつう じゃないな~と 病院 行ってきました。

まずは 筋肉痛のひどいヤツかと思い、整形外科へ・・・ 2時間かかって、やっと診察
そしたら 問診の 看護士に ビビられた?! なんだコレ って言いたい様子。

先生も『これ、なんだっけ? 思い出せないな でも、スジじゃないから 皮膚科 にいってみようか?』

皮膚科にまわって、1時間40分・・・。
『典型的な モンドール病ですね』
モンドール病?

モンドール病とは、静脈の炎症の病気で、乳房や乳輪に見られる静脈に炎症が起きます

中年女性
((-Д-);)
に多く見られる亜急性皮下静脈炎で、胸部の外傷が原因とされる事もありますが、
はっきりとした原因は分かっていません。
モンドール病は数週間で自然に治ることが多く、シップなどで処置する事で直る事もあります。


痛みがある部分に硬いしこりのようなものができる事が多く、静脈の周囲に炎症が見られます。
触ってみると、血管が固まったように感じる事もあります。
頻度は、症状が乏しい為見逃されている症例が多いとされています。


多くは直径が数ミリの太さであり、長さは数センチに及び、表面の皮膚は表面に膨らんで見えます。
見た目では、炎症を思われる症状はなく、強くつまむと痛みを感じたり
ひきつれたように感じるようですが、自覚症状は少ないです。

・・・とあります。
症状は こんな感じ!!
モンドール病
 わかりました?
はやく なおりますように(*゚ー゚*) 
あ、直接みたり さわったりしたい方 お知らせください Ψ(`∀´)Ψケケケ

コメントの投稿

非公開コメント

うぉぉぉ~!!

久しぶりに覗かせてもらったら・・・
な、なにやってんの~!?
(って、ゴメン、ツッコんじまう~・・・)

洒落た名前のようだけど (; ̄ー ̄;)
ゆっくり休んで、早く良くなっておくれ~。

ちなみに りゃんこも、
デブッコ病って 
ちょっと洒落た名前の病気にかかっているよ・・・。 (; ̄ー ̄;)

No title

モンドール病で思わず調べちゃったよ!
早く治りますように。
今日届いたよー!ありがと☆
可愛いね~。私も何か送れるといいなっと思ってるよ。
それよりも何よりも、おめでとーって嬉しかったよ。
美幸からもメール来てたよ。いよいよ30代最後だねって。うるへー!笑
皆で会いたいね~。
来月美幸と会うよ。っと言うか2ヶ月に一回くらいは会ってるんだけどね。

りゃんこ ちゃん 洒落すぎ!! ( ´m`)

いや~ 
冬休み 終わったけど まだ バタつくね~

偶然!私も りゃんこ と 同じ デブッコ病にも
なってるよ~
脇 触らせちゃるから ランチ いくぞ Ψ(`∀´)Ψ !!

かおり へ

あ! かおり 

 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

誕生日 間に合った!
切手 足りてた? (`∀´) 美幸に 自慢してね~

☆よかった?
じゃ 次回の イベント(3/14 手作りフェスタinたきかわ)に
作品 だすよ! 
うさ+キノコ も きのこNC も オリジナル1点ものだからね(o^-^o)
あ、公開しちゃう?しちゃう? 
プロフィール

Mrsふくちゃん

Author:Mrsふくちゃん

R.fuk~ お知らせ ~
R.fuk2016活動予定



2016/5月(土)
 深川 手作りフェスタ

2015/6月(土)
 6月のHappy-march

2016/10月(土・日)
 深川 街ぶら500

2016/ 9月1~30日
 TwoPot展

      
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
