スポンサーサイト


ハーブティー講座

きょうは、お友達のご自宅に
先生を御呼び立てして、
出張 ハーブティー講座 を体験してきました

旭川で、あぴ~る auauを経営されてます。HomePageより、お教室等 詳細・連絡がとれます。お立ち寄りくださいませ





お茶って 烏龍茶みたいな茶色 や 麦茶みたいな こげ茶色、緑茶のみどり…
紅茶だと 薄い茶色から赤茶ってぐらい…お茶は ちゃいろ だと 思ってました

今日の体験は、100%ハーブティー
”ROSE-RED "




写真のように お湯を注いだ瞬間は緑色をしているのに 少しの時間で ピンク色に変化するの

ホルモンバランスをととのえ、生理不順や更年期によくききます。
そして、肌の老化防止になるそうです。




私のリクエストで 用意していただきました”BlueMallow ”は 免疫効果をたかめる作用がタップリ
咳 ぜんそく 気管支炎 保湿作用など




いろがビックリするでしょ?
青いお茶にレモン果汁を一滴 で ピンク色に早変わり

知らないことが沢山。
勉強になったこと いっぱい

これから ハーブティーで 私、心も体も かわるかなぁ

とっても楽しい一日でした


 12月は 砂川にて cafeポレポレさんのスケジュールがはいっております。
ふぇるとまるしぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイですね♪

昨日はメールでありがとうございました♪

マロウのブルー、すごくキレイですね!
こんなに濃い色になるとは知らなかったです~~
免疫効果を高めるなんて魅力的~~♪
ハーブの力ってすごいですねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりティーには興味がないのですが、このBlueMalowは是非飲んでみたいっv-273v-353

私も喉系が弱めなんで・・・v-356

何より色が綺麗v-10v-353

どこで購入できますか?

非コメ M さんへ

ふふふ わかりましたよ!!

また、非コメでも おっけい !

連絡ちょうだいねi-264
どうも、ありがとう(o^-^o)

Yukesさんへ

> こちらこそです!!
>
> いろいろ、おめでとうございます!!(o^-^o)
>
> ハーブって、ものすごい 沢山種類があって、ブレンドもできるから、
> 幅が広いですよね!!
>
> こんど、ハーブティー のみながら、 お話して下さいね(゚ー゚*)♪ 

4M's さま

マロウは、ハーブ界では、有名な 存在のようです!

なので、 手には 入れやすそうですよ。
時間いただければ、今回のお茶の先生から、購入できますよe-51

ウチの MEN'sにも、一腹すすめたら 香りがだめでした・・・
ちょっと くすりっぽかったの Σ(゚д゚lll)

茶葉入れすぎたのかしら?
次は ケチってみようかな ヽ`∀´
プロフィール

Mrsふくちゃん

Author:Mrsふくちゃん

R.fuk~ お知らせ ~
R.fuk2016活動予定



2016/5月(土)
 深川 手作りフェスタ

2015/6月(土)
 6月のHappy-march

2016/10月(土・日)
 深川 街ぶら500

2016/ 9月1~30日
 TwoPot展

      
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
