スポンサーサイト


北海道2010 in 丘のまち美瑛(ご当地グルメ)

天気いい~!!

イベントやるなら、こんな天気じゃないとね(o^-^o)

ご当地グルメ

丘のまち 美瑛で 2010ご当地グルメグランプリに参加して参りました!!

写真は 左上からやっぱり、美瑛に来たから”美瑛カレーうどん”
    右上は エゾシカ(蝦夷 鹿)のお肉の”焼き鳥丼”?!
    左下は 我が家のお気に入り  ”羽幌 えびタコ餃子”
    右下は コチラもエゾシカ肉の ”なんぷエゾカツカレー”
です。
鹿って・・・ 食べちゃうんだね  Σ(゚Д゚)
でも、北海道 では 山から下りてきて 民家の 農作物を食い荒らしたり
ちょっと、 やんちゃな 困った動物でもあります。

先日も、『グランドに鹿がでました。見つけた方は後追いをせず、連絡を・・・。』
なんて 学校の連絡網 まわっちゃいましたよ。

お友達の お家の窓を 鹿さん が コンコン♪ ノックしたそうです。
え~~!! 子供の話だから・・・ホントに?
 

と、話がそれましたが、写真をとる前に ガッツキ 食い荒らした 我が家の
鹿ならぬ こざる君たちの お気に入りは 
チャーハンの上に コーンをかけ放題が売りだった ”十勝芽室コーンチャーハン”でした。

『ママ、こういうの 作って』とリクエストされました。
チャーハンの上に バターコーンをたっぷり。 ご飯が見えなくなるぐらい コーンまみれに
します。 コーンがマジで おいしかった o( ^_^ )o ♪

人気ですごかったのは、”北見の塩焼きそば”
  日清食品からカップ焼きそばとして発売されるほどの 人気。
そして、みんな 好きだよね。 マグロ
 しかも 三色って どういうことかな(☆∀☆)  ”松前三色マグロ丼” 

炎天下 、暑さと人に 負けて ほどほどに並ぶ  食べたいものを 選んで 食事しました。
今年の グランプリは さて・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mrsふくちゃん

Author:Mrsふくちゃん

R.fuk~ お知らせ ~
R.fuk2016活動予定



2016/5月(土)
 深川 手作りフェスタ

2015/6月(土)
 6月のHappy-march

2016/10月(土・日)
 深川 街ぶら500

2016/ 9月1~30日
 TwoPot展

      
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
