

 アカシア の花びら舞う・・・

 天気予報では、暑い日が 続く この1週間・・・。

炎天下の中  お誘いをうけ、 豆電球さんの5周年記念イベント に参加してきました。

突風にむかう

見事な 晴天と 思いきや、 癒しの風が 暴風のごとく・・・

そばには、白い花びらが 舞い踊り、
   真夏の 雪 が降ってきたようなステキ 風景に。

残念な事に それは シャッターきれてないんだな~ ガックリ

その白い花は、 ”アカシア”だよ。 と、教えてもらいました。

ニセアカシア

アカシアって、調べたら黄色い花しか出てこなくて ヘンだと 思っていたら、
正式には ”ニセアカシア(学名:Robinia pseudoacacia)” 和名はハリエンジュ(針槐)というそうです。

 今日は ステキな Gllassを入手 我が家の 早く咲いた ラベンダーに ピッタリです

ラベンダーglassラベンダー

そして、今日の収穫物 アンティークボタン で 簡単 ブレスレット にしてみました(o^-^o)

button bress 
薔薇のボタンと イカリ の金ボタン が かわいいよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mrsふくちゃん

Author:Mrsふくちゃん

R.fuk~ お知らせ ~
R.fuk2016活動予定



2016/5月(土)
 深川 手作りフェスタ

2015/6月(土)
 6月のHappy-march

2016/10月(土・日)
 深川 街ぶら500

2016/ 9月1~30日
 TwoPot展

      
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
