

Marmelo (マルメロ)

消臭剤がわりにいいよ
って 不思議なものをもらった。



何これ?

知らないのって驚かれたけど、ほんと 知らない。

ちょこっと調べたら、ジャムやゼリーにして食べるみたい…
やっぱ、食べ物なんだね

そして、車の消臭剤に いいよ。って言われたので
車に置いてみた。
そしたら、丸いからころころ 転がるよ
仕方無しに ドリンクホルダーに入れてみたら、

スッポリ!

…でも おきっぱにしたら、腐るから気をつけて
しっかりフィットして抜けないかも

腐るかなぁ…



先日、素敵なパン屋さんにお邪魔しました

Maruriさんです。



肝心のパンは、たべちゃった
胡麻クリームのパンや、コルネ ふわっとやさしい味わいで おいしかったよ
オススメの"まるごとじゃがいも"パンが売り切れていて 残念でした



国道沿いなので わかりやすいですよ

波ガラス の 小窓

みつけました

波ガラス

どうするのか よく決めてないけど、アクセサリーのディスプレイに使えるのではないかなぁ・・・
そんな事を 思って、ほしかった 小窓。
滝川の”アンティーク トム”さんで 小さいのを getしちゃいました
明日からは、 第七回 北海道アンティークジャンボリー に出展されるそうです。
札幌ファクトリーだし、行きた~~~い!!
    hagaki_thumbnail.jpg
             日時:2010年7月6日(火)10:00~20:00
                        7日(水)10:00~17:00

             場所:サッポロファクトリーホール

宝物の宝庫ですね!! 遊びに行けた方、感想 聞かせてね

GO TO BRESS! 

BRESS初夏

BRESS 2010 初夏のアンテナ市 にいってきました。

憧れの作家さんの作品が 並び こころ引かれる 出会いがありました!!

ぶれすかいもの

大好き MiNTさん と hamiさんの アイテムをgetしたら、
うれしくて 手が動いちゃいました。(`∀´ハ
カナリアで購入したレース に Lienさんで買った”ポルカの染め花” で作った コサージュ と、ビーズネックレス・・・(途中デスケド

夏バテ?? 学校行事の準備で多少 テンポダウン中 ですが ペースを整えて、頑張ります

ステンドグラスのサボテン

GWのハジメ 材料集めのお買い物をしてきました。
次回 イベントは 5/15(土)深川 手作りフェスタです。

そして、素敵な出会いをしてきちゃいました (〃▽〃)

MiNT no SABOTEN

素敵でしょう? 
作家 MiNTさん の ステンドグラスに 一目ぼれしてしまったのです。
そして、我が家の 食卓に ならんでます。

この素敵さで 『おかずなしでも ごはんが 食べれそうだ』と 表現しましたら、Mintさんに先に
コメントをいただき おどろきました! 恐縮です
でも、うれしいです(o^-^o)

このトキメキを 作品作りにいかせたら いいなぁと思います。


  ~イベントのお知らせ~
手づくりフェスタin深川
2010.5.15(土)11:00~16:00
深川市経済センター 3F 多目的ホール(JR深川駅横)
主催:手づくりフェスタ深川実行委員会 共催:quilting bee
入場料 一般100円(抽選券付き) 高校生以下無料

*抽選会で素敵な雑貨があたります!!13:00より
*先着100名様に粗品プレゼント♪
手作りフェスタin深川2010

戦利品♪

こんにちわ!
 
くるるのイベントが終わり、

次男の涙の卒園式を終え、

一息つくところが、 二息、そして まったり まったり( ´ー`)・・・
片付けも 相変わらず ニガテ というより、 キライで進まない

そして、振り返ると イベントの楽しかった思い出(☆∀☆)

sennrihinn1

Petit bonheurさんの マスコット 
アリス インザ キッチンさんの レースやペップ
アティック・エンジェルさんの 生地やマグネット
アトリエ*コレイズさんの モーモー石鹸
kazさんの チャーム
ムーランルージュさんの より糸
浪漫屋さんの 麻糸
Biscuit Markのシュシュとペンダント
Soltちゃんの ブローチ
ルームスプレーの 体験・・・・などなど・・・

食べ物も いただきました!!

・・・まだまだ、周りきれてない!!って、・・・

アレ?わたしって、 出展者だったよね
びっくりした~ 
遊びすぎてるね~
どうりで、楽しいわ、時間もなくなるわけだ

事実に かなりの 衝撃です

みなさん、手作りフェスタin深川
  2010年 5月15日(土)  11:00~16:00
  深川市経済センター 3F 多目的ホール  に、
申し込み いたしました。

締め切りが間に合っていれば、 初の 手作り講習 ”ストラップ”作り にチャレンジ いたします。

ので、 次は フラフラしないで 頑張ります
どうぞ、よろしくお願いいたします m( __ __ )m
 沢山の ご来場 お待ちしてます 
プロフィール

Mrsふくちゃん

Author:Mrsふくちゃん

R.fuk~ お知らせ ~
R.fuk2016活動予定



2016/5月(土)
 深川 手作りフェスタ

2015/6月(土)
 6月のHappy-march

2016/10月(土・日)
 深川 街ぶら500

2016/ 9月1~30日
 TwoPot展

      
最近の記事
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
